2011年夏期アニメ

BLOOD-C

日常パートと戦闘パートのギャップが凄すぎて何これ状態。得体の知れない感ではピンドラ以上。
じわりじわりと日常が非日常に浸食されていく様子がまるでホラーのよう。もう少しテンポ良く話を進ませてもいいんじゃないのかな・・・っと思っていたら6話でぎゃああああああああああ!!
目が離せなくなってきましたぜ!
ところで小夜がパン屋を見捨てたのは何故なんでしょうね。(スタッフ側としては見捨てたつもりはなくても、視聴者側にはどうしても見捨てたように見えてしまう)
誰かが言ってたけどキモ―ブを繁盛させるために商売敵を見捨てたってのが一番しっくりくるなあw


輪るピングドラム

「生存戦略ぅーーー!」
1話のあれはインパクトあったなあ、ぶっちゃけ出オチ感がしなくもないけど。
ピングドラムを手に入れるっていう目的はあるけど、このアニメが何がしたいかってのがいまいち不透明で見てて不安になることがある。ピングドラムとは何なのか?敵は?何故ペンギン帽子はピングドラムが必要なのか?わからないことがたくさんあってもやもやしてきます。
まあ、今んとこは高倉兄妹とりんごちゃんたちのドタバタコメディー(変態もあるよ)として楽しんでいるんで、気長に謎が解き明かされるのを待ってます。


ダンタリアンの書架

口調は翠星石なのに、声は真紅とはこれいかに。
ヨ―ロピア~ンな空気が結構好みで雰囲気アニメとして楽しんでます…っと思っていたら明らかなネタ回があったりして油断できない…。
何はともあれダリアンちゃんくぁいい!3話(正確には3話・4話)でのダリアンちゃんの萌攻勢はやばかったな、自分の中でとんでもないトキメキが起きたよ。ダリアンちゃんのためだけも十分見る価値のあるアニメですわ。


ロウきゅーぶ!

「まったく、小学生は最高だぜ!!」
主人公昴のセリフに集約されてるとおりロリコンアニメ。
これでもかっつうほどあざといロリコンアニメかと思いきや意外や意外、熱血スポコンアニメとして意外と面白い。そりゃあジャンプとかでやってるような熱血スポコン漫画と比べたら甘っちょろいけども、萌アニメとしてはね。
しかし試合描写があっさり目なのが不満。作画的にも話の尺的にも難しいのはわかるけど試合をもう少し濃くかつ面白く描ければもう一段上に行けるアニメだと思う。(何、この上から目線?)大正野球娘みたいにラストにガチな試合が見れたらいいなあ。
ここまでスポコン、スポコン言うてましたけどもされど萌アニメ!真面目なシーンでも狙ってるシーンに見えて仕方がない。俺達の目が腐っているのかスタッフの狙い通りなのか、多分両方。


ゆるゆり

ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり(ry

OPの中毒性がやばい。OPを映像とともに聴いてるだけで楽しくなっちゃう。OPが良いアニメはそれだけで本編が面白く感じます。いや、ちゃんと本編も面白いですよ。
アッカリ~ン空気ネタも百合もあざといと感じつつもやっぱり面白い!女の子がイチャコラするだけの日常アニメは飽きた飽きた言いつつも、やっぱりいいもんです。
百合男子と呼ばれる人たちに受けてるのは女の子の可愛さ、カップルたちの関係性だけでなくカップリングの豊富さにもあるのかなあと思ったり。娯楽部と生徒会の娘らで結構複雑な相関図が作れそうだ。


バカとテストと召喚獣にっ

一期に引き続き面白いです。ただ2期になってからテストと召喚獣が無くてバカばっかりな気が。もう少しテストと召喚獣成分も欲しいと思いつつもまあ面白いからいいやって気がしなくもないです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR