艦隊これくしょん 2016年冬イベント

艦これのアニメ終了後、自分が艦これのゲームを始める事となり、提督となり約1年。
やっっっっっっっっっっとイベントをクリアできました!
…もちろん難易度丙だけど。
つうか、イベント終了してもう1週間経ってますけど。
っつうかほんとむずいな!丙でこれとか、甲とこどんだけ難易度高いんだ。いやあ、甲でクリアしてる人を名提督だと言いたくなるよ。

春は提督なりたてホヤホヤだからイベントスルーして、夏に初挑戦。江風を入手したとこまでで終了、つまりE-2までしかクリアできなかった。まあ、最初のイベント挑戦なら上出来だろう。
秋はE-3の途中で個人的な事情でゲームする時間が無くなり断念。ああ、せめてE-3だけでもクリアして鹿島を入手したかった…。ちまたで大人気だけに余計に惜しい気持ちがわいてくる。そりゃあ、エロいし可愛いもんなあ。
で、今度こそはと冬、苦労を重ねながらもクリアできました!やりました!
まあ、難易度低めのイベントだったから攻略できたんだろうなぁ。(それでも自分にとっちゃかなり難しかったけど)

大げさかもしれないけど、イベントはドラマがありますね。E-2もE-3もこんなの無理だろと何回も諦めそうになりながら、ギリギリのとこでクリアしてきました。
特に最後は本当に資源も時間もギリギリで、後一回しか出撃できない!これが最後の戦いだ!で、本当に勝利しちゃうからね…。
思わず「よし!」って声に出ちゃいましたよ。
特にそれまで活躍できてなかった比叡が見事、重巡棲姫にとどめを刺した姿が、サッカーアジアカップ決勝オーストラリア戦で決勝点を決めた李にかぶって見えたよ…。

掘りは時間も資源も自分の気力も尽きていたのであきらめました。

イベントクリアできたのが、嬉しくって余裕ぶって他の人の編成はどんなものかネットで探してみたら、ラストの連合艦隊ほとんど水上打撃部隊じゃないですか!?
空母機動部隊でやってる人ほんと少ない。やっぱ水上打撃部隊の方が今回のイベントでは攻略し易いんだろうけど、自分とこの鎮守府、戦艦が長門と陸奥以外ほとんど育ってなかったからなあ。第2艦隊にギリ戦えるレベルにありそうな金剛と比叡を入れるだけで精一杯でした。

もっとバランス良く色んな艦娘を育てないと駄目だなと思いました。後、資源。本当になめてました。資源が尽きるなんて事にならないようにしっかり貯蓄しておこうと心に誓いました。

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR