艦隊これくしょん 2016年春イベント

艦これ 春イベントについての簡易レビュー。…といってもイベント終了してからだいぶ経ってしまったけど。なんとなく書きたくなったので。
前回と同じくマイペースなプレイです。

はい!自分は丙でもクリアできませんでした!!非力な私を許してくれ…。
でも、イベント難しかったから許してくれるよね?

つうか、特定の装備が無いと難易度が激ムズとかありえないよ!そこは丙なんだからもっと易しく…。え?着任して1年も過ぎたのに甘えた事言いすぎ?
E-1はあっさりクリア。しかしE-2は難しい。
E-2をクリアするのにWG42が欲しい!が、U-511に装備されたものを流用するしかない。なのにU-511はE-3でドロップされる…ふざけているのかあああ!持ってない人の事もちゃんと考えてくれよ…。
結局、支援艦隊が砲台を轟沈させてくれる事を祈って戦うしかありませんでした。
運良く砲台を全て轟沈して、止めは三式弾を装備した、もがみんでした。

E-3,E-4はそこそこ時間かかりつつも今までのイベントと同じぐらいな難易度だったかな。
が、E-5でまたしてもハマってしまう。まだE-6,7もあるというのに…。
空いた時間を艦これに全部費やせば間に合うのかもしれないが、流石にそんな余裕はないので、時間はなくなってしまいE-5をクリアする事に絞る。
結局、今回も支援艦隊が敵の戦艦を潰してくれたおかげで敵の旗艦に集中攻撃する事ができ、最後はまたしても三式弾を装備した、もがみんでした。
今回自分がMVPを選ぶなら支援艦隊だな。次点で最上。
今回のイベントで得た戦利品は神風とポーラ。アイオワ欲しかったな…。
プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR