Angel Beats! 10話 11話

10話「Goodbye Days」
唐突すぎるとか過程が足りないとかあまり評価のよくない話みたいだが、思ったより良かった。先にあらすじを知ってある程度脳内補完してしまったせいかもしれないけど。それでも日向とゆいにゃんとお母さんのもしかしたらあったかもしれない幸せにはじーんとくる。

11話「Change the world」
9話の過去には感動させらたのと打って変って、10話から音無に腹が立って仕方がありません。誰に相談するでもなくゆい本人に了承を得ず勝手に満足させて成仏させようとするのはおかしいと思う。成仏した先がどうなるかわからないのに、本人がまだ消えたくないと思ってるかもしれないのに、勝手すぎる。思えば、こいつは医者に止められていたのに妹を無理に連れだして死なせたときから何も変わっていないんだな。医者になろうとする前にこの独善すぎる性格を反省すべきだった。「次は誰にすっかな」で完全に音無のことが嫌いになった。自分のやってることに少しも疑問を持たないのもどうかと思うが、せめて「これは辛い仕事だ」とか言って自分のやってることの重大さを感じろよ。まるで次はどの女の子を攻略しようかなっていうギャルゲーやエロゲーのそれだ。
ゆりっぺにばれて、事の賛否を問うための演説をするってのは良かったんですが、その大事な場面をカットするってのはどうよ。尺が足りなかったのかもしれないけど、他を削っても入れるとこでしょ!これって音無がSSSのメンバーを成仏させることに納得できる言い分を、脚本家が考え付かなかったことじゃないですかね。

そういう部分は置いとくとして、黒幕は誰だ?のあたりは面白かったです。ちょっと誰が犯人か考えてみました。

1、クライスト パソコン関係が得意であることから。
2、松下五段 11話に出てこないから。フェイクの可能性もありそうだ。
3、日向 一番信用されている人間が犯人というパターン。
4、音無 実は主人公が犯人というパターン。さすがにこれはなさそうだ。
5、TK 一番、黒幕らしくないからw もしそうだったら実況は大盛り上がりだろうなw
6、新キャラ これが一番角が立たないけど、一番つまらないパターン。予告のセリフからして可能性はあるけどフェイクであることを願う。

…なんだかんだいってこのアニメ楽しんでるな、自分。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR