遊戯王5D's 114話115話

114話「イェーガ―捕獲作戦Ⅱ!」

イリアステルの情報を得るため、アメザリことイェーガ―を捕獲するお話。予告でもわかってたけどギャグ回。GXと違ってシリアスな話がメイン(シリアスなギャグはたくさんあるけど)だからたまの息抜きのギャグ回が楽しい。
ギャグ回だと元キンがアホになるなあ、いやシリアス回でもアホか。魔女として恐れられていたとは思えないほど、魔女コスをノリノリで楽しむアキさんが可愛い。
クロウがメインの話だとなにかと人情話が多い気がする。


115話「謎にせまれ!詰めライディングデュエル

引き続きギャグ回で引き続きカップラーメン回。前回と同じくカップラーメンにこだわる元キンがほんとみみっちぃ。いくら好物とはいえカップラーメンをあげるぐらいで泣きそうになるなよジャックwwその姿を見るアキさんの憐れむような目がww
そしてカップラーメンにまつわるイェーガ―のイイハナシダナ―に号泣するジャック。お前…、カーリーが消滅したとき(生き返ったけど)も泣かなかったのに…。
イェーガ―の話がイリアステルと全く関係なかったことにキレるシェリーさん。一人だけギャグな雰囲気に馴染めないというか馴染む気のないシェリーがなんかシュールだ。
できるだけ話をはぐらかそうとするイェーガーに対して遊星は
「やつらをこのまま野放しにしていれば、カップラーメンを食べてみんなが笑顔になる…そんなあたり前のことさえできなるかもしれない…、そんな未来でもいいのか?」←めっちゃ真面目な顔で
お前は何を言ってるんだwwwww
あかん、大爆笑してしまったわwwwwギャグが多い今回のなかでも一番の笑いどころ。なんでそうカップラーメンにみんなこだわるかなw遊星はシリアスな笑いが似合うなあ。言ってることは真っ当なのに笑えます。

その後は場面を変えて、機密情報を得るため詰めライディングデュエルへ。
久々のアキさんのデュエルで活躍。SDアキさんが可愛いし、アキさんが活躍すると嬉しいなあ。
二問目はジャックで、案の定ごり押ししようとして負け。マシンに乗る時のジャンプといい、負け方といい、相変わらず元キングはエンターテイメントですな(笑)
バーニングソウルのとき、何を学んだんだかジャックは。と思ったけどあのときもなんかノリで勝っちゃったって感じであまり学ぶものもなかったようなー。
ラストは主人公遊星の活躍で勝利。
「俺一人で突破したわけじゃない。ジャック、アキ、お前たちのおかげだ」
二人のフォローも忘れない遊星さんはマジイケメン。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR