艦隊これくしょん 2016年夏イベント

艦これ 夏イベントについての簡易レビュー。
前回と前々回と同じくマイペースな提督業…と思っていたら、それだと駄目なんだと思い知らされるイベントだった。

E-1、E-2が楽勝♪水無月ゲット!かわいい!睦月型は外れ無しだぜ!次もさくっとクリアしちゃおうかな~、こりゃあ丙提督も卒業かな~って余裕ぶってたらE-3で止まってしまいました…。
何この難易度の跳ね上がりっぷり!?前半戦が楽なのは運営の罠だった!こんなのどうやってクリアするの!?そもそもボスまでたどりつかないんだけど!?Hマスの戦艦夏姫が強すぎるんですけど!?

もうだめだぁ・・・おしまいだぁ…と心折れそうな僕を助けてくれたのはやっぱり攻略サイトでした。攻略のための秘策その1はギミック解除で戦艦夏姫を弱体化!結構めんどくさいながらも、試行錯誤しながらギミック解除に成功します。これでHマスを突破する準備が出来上がります。もう一つの秘策は艦隊司令部施設。連合艦隊の時のみ旗艦に装備したら効果は発揮するスーパーアイテムで、大破した艦娘を傷の浅い駆逐艦が護衛して退避させるという便利で役立つ装備です!これで一人が大破しても退避させる事によって轟沈を回避しつつ進撃する事ができます。何で自分は今までこんな便利アイテムの存在を知らなかったんだ…。かなり前から大淀はいたし、艦隊司令部施設を使っていればあの時もこの時ももう少し攻略難易度を下げる事ができていたというのに…。

二つの秘策があれども、E-3は難易度の高い海域である事に変わりはありません。ですが、一度もボスマスまでたどり着けなかったのに3回に1回ぐらいはたどり着けるようにまでなり少しずつゲージを減らしていきます。
そして、何回も出撃した末に榛名がボスの止めを刺してくれました!榛名、感激です!
よっしゃ!残るはE-4!攻略してやるぜ!ってテンションを上げようにもイベント終了は明後日…。もちろんクリアはできましぇんでした…。

一応、最低限の目標は達成し勲章も手に入れて作戦を終了する事ができたので、面目は立ちました。それでも、やっぱE-4クリアしてWarspiteが欲しかったなあ。本場の英国人が来てビビりまくる金剛を妄想していたというのに…。
反省点はとにかく時間が足りなかった事ですね、ハイ。時間が足りなくなった理由はマイペースにプレイしようとしたせいです。E-1、E-2が楽勝♪と余裕ぶってないで素早くクリアしてE-3、E-4に費やす時間を作るべきでした。
ゲームだけでなく実生活でも、先の事を考えて時間を作るという事は大事ですね。
この反省を次のイベントに活かしたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR