艦隊これくしょん 2017年春イベント

割とイベント終了して時間経ってるけど、艦これイベントレビュー。
何故、久々に艦これイベントのレビューをしたかというと、なんとイベントクリアできたからです!!おもでとう俺提督!!もちろん丙だけどな!!

アニメ放送終了後、艦これゲームを初めて幾星霜…。2016年の冬でクリアして以来、2度目のイベントクリアです!
やー、マイペースにもほどがあるな自分提督。

何故、クリアできたかというと、自分がクリアするためにイベント前に艦娘たちを徹底的に鍛えたとか装備をそろえたとか、そんなわけではなく単純に今回のイベントの難易度が低かったという事に尽きます。
いやあ、こんなにストレスがたまる回数が少ないイベントは初めてだよ!と思ったぐらいです。(あくまで少ない)
一つの海域が何段階にか分けられていたりボスを弱体化させるためのギミックが手間がかかったりと、めんどくさい海域は多かったけど、難易度が低いので時間をかけたら失敗の回数も少なくスムーズに攻略できました。リアルの運が良かったってのもあるかもなぁ。

あえて、難易度が低かった、運が良かった以外に攻略できた理由を求めるなら阿武隈改二でしょうね。
ほとんど実戦で戦う事なく香取先生の遠洋練習航海によって育て改二となった阿武隈。まさに秘蔵ッ子。
そんな秘蔵ッ子をイベントという大舞台で実戦投入したら、これが見事に当たりました。
わが艦隊の秘密兵器が大活躍って感じで見てて気持ち良かったですなぁ。
軽巡洋艦なのに甲標的装備可能で開幕雷撃できるって滅茶苦茶便利だわ。
ほとんどの海域で活躍してたと思います。強いし見た目も可愛いし変な声もカワイイゾ。「シタガッテクダサーイ!」

後、難易度が低いだけでなくドロップ率が高い点もマイペース丙提督にはありがたかったです。
拾った新規の艦娘が
瑞鳳、山雲、能代、占守、Littorio、Roma、朝雲と大漁です。こんなにイベントで新規の艦娘をドロップしたのは自分の中では初めてじゃないでしょうか。運営太っ腹!

1年に1回ぐらいはこういう丙提督に優しいイベントがあっても良いんじゃないかなって思います。
実りの多いイベントでした。

E-5クリアした艦隊
空母機動部隊で編成
金剛、比叡、赤城、加賀、瑞鶴、翔鶴
阿武隈、摩耶、大井、吹雪、夕立、北上

北の魔女の止めを刺したのはなんとブッキーでした。さすが主人公。
全体的なMVP上げるなら、やっぱ阿武隈改二ですね。
余談ですが、劇場版を見た後だと深海棲艦が止めを刺された時の台詞にグッときます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR