TRICK新作スペシャル2

劇場版に合わせた特番。いつのまにやらスペシャル2、スペシャル1は見てないぞ。
どうやら前の劇場版に合わせてやったらしい。

久々のトリック新作、いつものメンバーが懐かしいなと思ったけど、ちょっと前に再放送見てたなあ、そういやあ。
自分の脳は懐かしいと思う気持ちを別に懐かしくもないはずなのに思い起こさせることができるらしい。都合のいい脳だな。
再放送見たときは仲間由紀恵が若くてびっくりした。今も、そんなに老けてるとは思わんけど。

で、本編の感想。山田と上田のやりとりが相変わらずで楽しい。が、今回はネタが少なめでいつもよりシリアスな雰囲気(あくまでトリックの中では)
因習にとらわれた村、過去の恨みと復讐、唄になぞらえた連続殺人、と横溝ちっくな感じ。
実際パロってるんだろうけどね。

適度に緊張感があって面白かったが、最後の方は予想がまんま的中して残念。
鬼束ちひろでしめてくれないのも残念(´・ω・`)
このショボーン感は何かに似てるなと思ったら劇場版HEROだ。
あれも、ラストに宇多田のEDが来なくてショボーンだったなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR