2010年秋期アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト

今は亡きゴンゾさんの誰得アニメは俺得になることはあっても
ボンズさんの誰得アニメは全く俺の心の琴線に響かないのは何でなんだろうか。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

可愛いです。
兄が。
いや、妹も可愛いですけど。
妹の態度や趣味に戸惑いつつも、妹が困っているときは助けてあげようとする兄が好きです。
中村悠一ボイスのおかげでイケメン度三割増しな気がする。
超内気なピッチャーや銀河の歌姫やらガンダムやらを相手にしている中村悠一さんにとっちゃ、エロゲーをやってる妹の相手ぐらいわけないですね。


ミルキィホームズ

匂う、匂う、匂うぞ俺得のB級アニメスメルが。あとちょこちょく動くのに適したロリ体系の女の子たちのキャラデザも俺得。あと、ミスオタとしては古典ミステリーのパロディも。こういうアニメはニコニコや実況と親和性が高いだろうなあ。


とある魔術の禁書目録Ⅱ

原作は読んでません。でも漫画版は読んでます、弟に借りて。漫画の方は良いよなあ、情報の整理の仕方もうまくて、1つのエピソードに対する尺もほどよい。それに比べてアニメは1話に詰め込みすぎたり、逆に全部やろうとして冗長になってしまう。それが原因で上条さんの伝説の説教が生まれたんだろうなあ。
Youtubeで延々と続く上条さんの説教を聞いていられる弟を堪え性のない自分は凄いなあと思ってしまう。いや違う、上条さんが凄いんだ!兄や母の説教なんか3分と経たず耳を塞いでしまう弟に、15分以上説教を聞かせ続けられる上条さんまじぱねえ。


灼眼のシャナ

再放送で初見。普通に面白いです。意味もわからぬまま主人公悠二は化け物に襲われ、謎の少女に助けられる。そしてその少女から自分はすでに死んでいることを告げられるという1話のラストで引き込まれました。後、2話の平井さんにも。゚(゚´Д`゚)゚。
何ら変わらぬ日常をすごしていたごく普通の少年が、突然非日常に巻き込まれていく、やっぱりこういうのはベタだけど良いよね。受動的でもいいじゃない。人間の『存在』を喰う紅世の徒と、『存在』を喰われた人間が世界の歪みを和らげるための一時的な代用品トーチっていう設定も面白い。自分の存在は何なのか、とか厨二っぽくて良いよね。
五年前のアニメだけど、ぱっと見は現在放送中で同じJCの禁書と作画技術は遜色ないな。細かいところは崩れたりしてるから、違いはあるんだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR