探偵オペラ ミルキィホームズ総評

探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray]
(2011/02/25)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る



ちょっと期間が開いたけど総評を少し。
とにかく視聴者を楽しませることに特化したアニメで、スタッフも楽しんで作ってるんだろうなってことが見てて伝わってくる作品でした。
ギャグにしてもこてこてのギャグやカオスギャグ、シュールギャグ、顔芸からパロディまで何でもござれで視聴者を笑わせてくれた。
また、ギャグアニメのわりにしっかりした構成もこの作品の特徴で、トイズを取り戻すというメインストーリーのおかげでミルキィホームズ四人の成長?物語としても楽しめることができた。まあ最後にはトイズをまた失って、ふりだしに戻っちゃうんだけど、それもギャグアニメらしくて良いじゃないか。


せっかくの総評なんでミルキィホームズの中で好きな話ベスト5を作ってみました。デキが良いとか関係なしに個人的に好きな話。

第5位 第12話「ミルキィホームズの帰還」
最終回記念の超作画バトルとボヨヨンオチに謎の感動を生む大気圏落下。

第4位 第2話 「ポケットにパンを」
2話でだいたいのキャラの立ち位置とこのアニメの方向性が決まったんだよなあ。シャロの「ってなんでですかー」とかコーデリアさんのお花畑とかネロのクズっぷりとかとか定番になったネタがやっぱ面白い。今思えばまだこのときは朝アニメっぽい雰囲気があったなー。

第3位 第6話 「王女の身代わり」
やたらぬるぬる動いてなんかメルヘンで可愛い作画で、いつもとどこか違った空気でやっぱりテンション高くて面白い。

第2位 第4話 「バリツの秘密」
パロディ多様しすぎな気もするけど、それでも笑ってしまうんだから仕方がないよなあ。2010年のアニメの中で遊戯王5D'sのホセライディング回と並んで爆笑した回。(ギャグアニメと並べられる遊戯王5D'sっていったい…)

第1位 第11話「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」
やっぱり感動できて熱くなって笑える話が好きなんだよ!詳しいことは11話の感想で


深夜アニメとも朝アニメとも違うミルキィホームズ特有の空気とハイテンションで突っ走ったアニメでした。
月曜日はミルキィホームズがニコニコで見れる…そう思えるだけで日曜日が終わるのが怖くなかったんだぜ…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR