アルトネリコ2

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


 アルトネリコ1は友人に借りて、オリカルートをクリアしたきりで返却。2も気になってはいたんだが、結局プレイせず、そのまま年月が過ぎる。しかし、ある時アルトネリコ3のPVを見て、そのオーラにうぉぉぉっと惹きつけられる。
3やってみてええよ。いや、そもそもPS3持ってないじゃん(;´Д`)
 それなら3にも2のキャラが出るみたいだし2やればいいじゃん!その間にPS3を買う金を貯めれば(多分貯まらない)
 
 というわけでアルトネリコ2を始めたんですが、これが面白い!3のためとかいう当初の目的を忘れ、がっつりはまってしまったわけですよ。
 そしてクリアしたわけですが、もう完全に自分の心に刻まれたRPGになったね。自分の中では心に残るRPGベスト5に入る作品です(まあ、そんなにゲームをやるほうじゃないんですが)
 結構荒っつうか欠点もちょっと(結構な数かもしれないw)あるゲームなんですがこれはおすすめのゲームです。しかし、1も人を選ぶゲームでしたが2はそれ以上に人を選ぶよなあ…。他の方のブログとか見ても賛否両論。ハマる人はとことんハマるが、逆に毛嫌いする人はとことん嫌いになるゲームかもしれない。

 ともかく自分は大好きなゲームなんで、これからプレイを振り返ってちょくちょくプレイ日記的なもの(むしろ回想録か)をやっていきたいと思います。

テーマ : RPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR