2011年冬期アニメ

魔法少女まどか☆マギカ

今、一番話題になってるハートフルボッコアニメ。自分も今期で一番面白いと思うし、先がめちゃくちゃ気になる作品です。魔法少女というファンシーなフレーズは名ばかりで、不気味で異様なビジュアル、殺伐とした雰囲気に畳みかけるような鬱展開の連続と、ちょっと下品と思えるぐらい刺激的なもんがいっぱい詰まってます。ストーリーも先が予想できるようで予想できないぎりぎりのあたりが面白いんだろうなあ。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

タイトル長ッ!
最初はこういうエロコメはあんまり好きじゃなくて切ろうかなと思っていたのに、あの妙ちくりんなキャラデザもキタエリの歌も癖になってきて、話も面白いと思ってきたぞ。
つうかあんまりエロくないよね、エロネタや下ネタが笑いになってる。コメディとして普通に面白いです。
個人的には妹よりもストーカー幼じみのいろはちゃんが好きです。金髪ツインテールでヤンデレ気質な幼じみなんて素敵やん。


これはゾンビですか?

良くも悪くもB級おバカアニメ。でもそんなB級アニメが1クールに1つは必要だよね。
手堅く安心して楽しめるアニメなはずなんだけど、ちょっとシリアスパートに足を突っ込むと安心できなくなるのは、途中でシリアス路線に突入して討ち死にした戦士たちをたくさん見てきたせいであろうか。今んとこシリアスパートでも楽しめていますけど。
ところでハルナが正ヒロインなんだろうけど、どう見てもユーが正ヒロインに見える。作中における重要度といい主人公歩との関係といいその可愛さといい。


GOSICK-ゴシック-

トリックがありきたりすぎたて簡単に解決できたり、ミステリーとして杜撰なとこがちょっと気になる。そこがメインじゃないのはわかっているんだけど、ミステリー以外の部分が面白いっかつうと・・・うーん。確かにヴィクトリカちゃんは可愛いですけども。
面白くなりそうな雰囲気もしてるので気長に見ることにします。


放浪息子

恋愛関係や倒錯関連の話のせいでもっとドロドロしたりギスギスした雰囲気になってもおかしくないのに、水彩画タッチの作画と少女漫画風のストーリーのおかげで爽やかな青春ものになってるのが凄い。逆に言えば爽やかな青春の仮面の下には変態的でドロドロしたものが蠢いているってことかもしれないけど。
地味ですが、今期で一、二を争うぐらい面白くて、このアニメの世界に惹きこまれます。
毎回毎回ラストの引きからEDへの流れがすんばらしい!Rie fuのEDは種死といいDTBといい外れなし。


カードファイト!!ヴァンガード

イメージしろ!やっぱこういうホビーアニメはニコニコとの相性が良いなあ。遊戯王の本編がまだニコニコに残っていたときを思い出す。ニコニコの公式配信で視聴しております。
キャラクターも良いし、コメントも面白いんだけどルールがわかりずらいのが辛い。お子様は理解できているんだろうかと、ブシロードのことを思って心配になります。ミルキィ2期のためにも頑張ってブシロード。


ストライクウィッチーズ2(再)

再放送だけど面白いです。
あらためて見ると新しい発見があったり、2ちゃんのネタのせいで笑ってしまったりと色々楽しいです。怪我した鳥を芳佳のとこへ持ってくるみっちゃんを見ると、笑うようになってしまってるw 
2期のネウロイは1期と比べて弱い雑魚すぎるって言われてるけど、1、2話のネウロイみたいに強いやつも出てきてますよね。まあ弱いネウロイもその分多いから雑魚ばっかりっていう印象持たれているんだろうなあ。


他に禁書、シャナ、遊戯王5D'sを引き続き見てます。最近TVよりニコニコで視聴してることのが多いアニメ視聴です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR