地震について

とんでもない地震が起きてしまった。関西在住なんで、地震の影響なんて自分にとっては微々たるものだが、TVで見るだけでも現地の映像の凄まじさに恐れおののいてしまう。
子供のころ阪神大震災を経験したが、今回のは規模といい被害といいそれ以上の地震だろう。しかも今回は原発に事故発生、最悪の場合、日本の各地に放射能がばらまかれてしまい、そうなれば被害のなかった地方も無事ではすまされない。今のところは最悪の事態にはなってないようだが、いつ何時、緊急事態になるとも限らない。

そんな状況で、震災で苦しんでいる人のため、もしかしたら降りかかってくるかもしれない災難のため、自分に何が出来るだろうと考えたけど、通常通り生活をする以外ない。それでも、できるだけ節電して、少しでもいいから募金しようと思います。(節電はあまり意味がないという情報も聞くけど)
ここまでの規模にならなければ、自分にほとんど影響のない限り災害などに今まで目を向けていなかったことについて色々考えさせられました。

ブログの更新については特に自粛はしませんが(といってもブログの更新なんてもとから微々たるものだけど)これからもよろしくお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR