Angel Beats! 9話

おお、初めてAngel Beatsのシリアス回で素直に良いと思えた!つっこみどころも多少あったけども。
列車事故によってトンネルに閉じ込められた人々の絶望や焦燥感、そんな状況でありながら命を助けようともがき苦悩する音無を良く描けていたように思う。身を犠牲にして目の前にいる人間を救おうとする音無の姿には直に心打たれちゃうな―。それをサポートする五十嵐も渋い。命を希望を繋ぐために音無はドナーカードに登録するわけですが、やっぱりラストは音無の臓器を移植されてメンバーの中の誰かが救われるENDかなー。その候補の筆頭は天使ちゃんだろうな。音無に触発されて周りの人間がカードを出したときは、おいおい、なんでみんなドナーカード持ってんだよwと思ったら、あれ保険証のカードだったのね。こっちが不勉強でした。保険証の裏見たらありますね、ちゃんと臓器の移植について書いてある。

過去の夢から目覚めた音無の頭を撫でる手は、まさに天使の手。光を浴びるその姿の神々しさはまさに天使ちゃんマジ天使!
そっから天使ちゃんの目的を音無は聞かされるわけだが、これを聞いて音無がSSSのみんなを成仏させようとするのはちょっと独善すぎかなと思った。そいつが生きたいように生かせてやれよと思わないでもない。まあ、本来なら生前やり残していたことを達成して成仏していくという既定路線を誰もが素直になぞるはずだったのを、SSSによってねじ曲げられてしまったってことなのかな。
なんにせよ次回が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劣化

Author:劣化
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR